ボールペンは名入れをして特別なものに

ボールペンは筆記具大国の日本においては、各社が独自の製品を開発して切磋琢磨しており、レベルが高くて比較的安価な製品でも書味の良さが評価されています。製品に入っているメーカー名や製品名も魅力的ですが、いわゆる名入れをすることで魅力が更に増します。ボールペンに入れる名入れは、企業だったり学校の記念に行われることが多く、団体や医療業界でもニーズがあります。企業であれば販促のノベルティグッズになりますし、学校などでは粗品や記念品として使えます。

安価なボールペンなら単価を抑えることができますし、名入れをしても手頃な価格で済みますから、確保する予算もまた少なくなるので予算申請が通りやすいのも魅力です。ボールペンの名入れは、メーカーや製品を問わず、殆どのものに対応しているので、実際に使っている書味の良い筆記具を記念品にするなどのアイデアが活かせます。名入れがボールペンを選ばない理由としては、金属やプラスチックなど素材を問わずに、文字を入れられることがあてはまります。また、製品本来の品質や機能性は損なわれませんから、名前などの文字が入る以外は市販されているものと変わらないです。

レーザー刻印は薄く表面に印字するやり方なので、シャープな輪郭に仕上がるにも関わらず、擦っても摩擦で文字が落ちないのが優れものです。素材の地色を出すだけでなく、色付きの彫刻をすることも可能ですから、非常に表現力が高まりますしアイデアを活かせる幅が広がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です