相手に喜ばれるギフトのおくり方

出産祝いや結婚祝いなどに、どんなギフトを選べばいいかわからないかもしれません。相手に本当に喜んでもらえるためには、相手のことをよく知ることが大切です。たとえば趣味や好みについてです。どんな色が好きかも考えましょう。

ギフトをプレゼントする前に、さりげなくリサーチするようにしましょう。さりげなくするのがポイントです。もし親しい間であれば、直接聞いてみることもできます。重複したり、必要のないものをあげるのは残念なことだからです。

チケットや無料クーポン券をプレゼントすることも一つの方法です。普段忙しくて、自分のために時間をとれない友人にホテルの宿泊券を送るのは、とてもステキで喜ばれるにちがいありません。特に結婚している人は、子供や家族のことが優先で自分のことは、後回しになりがちです。そんな友人に宿泊券を送るなら、ゆっくりと自分の時間を過ごしてもらうことができます。

相手に喜んでもらうギフトのために欠かせないことは、心を込めることです。機械的にあるいは形だけのプレゼントは、あまり喜んでもらえないかもしれません。相手のことを本当に気遣っていることが伝わるようにしましょう。そのためにもギフトにメッセージを添えることは、絶対に必要です。

メッセージがないと気持ちが伝わりません。字が下手、文章が下手だと思うかもしれませんが、つたない文章であっても充分気持ちを伝えることができます。このように相手に喜ばれるギフトを贈るポイントは相手の好み、必要を考えることとメッセージを添えることです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です