名入れボールペンも格安価格で

名入れボールペンといえば企業や官庁で備品として利用していたり、あるいは販売促進を図るためのノベルティグッズとして無料で配布されていたりと、さまざまな場所で見かけることがあります。いずれの場合も長期間にわたってストックしておくというよりも、むしろ消耗品扱いで日頃から積極活用する意味合いのグッズですので、製作にコストをかけすぎてはコストパフォーマンスの点で問題があります。名入れボールペンをもしも製作するのであれば、できるだけ安価なショップで購入したいものです。名入れボールペンとひとくちにいっても種類は多様で、書き味のなめらかさが評判になっている高級なもの、原色が楽しめる3色または4色のもの、逆にオーソドックスな黒1色のものまで存在します。

一見すると名入れの加工まで含まれるので高額になりそうですが、最近は格安をうたったインターネットでの取引に特化したスタイルのショップもありますし、そうではなくても大量発注すれば単価が低下してかなり安価な価格帯になります。わずかな本数でも格安で販売しているところは、たとえば卸売などの中間にあたるショップの介在をなくして業務を効率化しているところや、ボールペン自体の種類をある程度絞り込んで売れ筋のものだけに特化したところなど、いくつかの特徴がみられるものです。こうしたショップによる特徴をうまく利用して、希望する条件にしたがって製品が購入できるところを選ぶとよいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です