名入れボールペンで毎日に特別を

名入れボールペンとは、ボディーあるいはクリップ部分に文字や数字が印刷されたボールペンのことです。企業名や団体名、学校名が印字されたものを、見かけたことがある方もいらっしゃることでしょう。実は、企業単位ではなく、個人でも名入れボールペンを作ることは可能です。個人で作るのであれば、記念日の日付やプレゼントしたい相手、もしくは、自分の名前を印刷することができます。

ひと手間かけるだけですが、ただのペンであってもグッと特別感のあるアイテムを作り出すことができます。具体的な購入先としては、文房具店とインターネット通販の二種類が挙げられます。大手文房具店では購入したボールペンへの名入れサービスを有料で実施している店舗があります。早い場合には、名入れを依頼してから30分で完成すると謳っている店舗もあるほどです。

実店舗まで足を運ぶことが難しいという場合には、インターネット通販が便利でしょう。さらに、インターネット通販の利点としては、店舗に比べて印刷できる書体が多いことがあります。加えて、文字だけでなく、ハートやハッシュタグといった特殊文字やワンポイントのイラストを印刷できる場合もあります。また、高級なものでなく、市販されている千円程度のボールペンでも名入れはできます。

贈り物か、自分で使うか、用途によって選び分けることもできます。お仕事や勉強でペンを使う機会が多い方は、ペンを特別なものにカスタムすることで、モチベーションが高まるかもしれません。印象に残る贈り物にしたい、あるいは、自分だけのオリジナル文具を使いたい人にはオススメのアイテムです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です