名入れボールペンとは

名入れボールペンとはあまり聞いたことのない言葉かもしれませんが、どういったものかは想像がつくはずです。一般的なボールペンの軸部分に名前を印字するとか刻印したものであり、本体は市販品であってもオリジナリティを出すことができます。名入れと言っていますが、印字する対象は別に名前だけには限りません。文字や記号などの他、場合によってはイラストなどを含めることも可能であって、その活用の幅は非常に広いです。

名前だけに話を限っても、渡す側のものを入れる場合もあれば渡される側の名前を入れるケースもどちらもあります。主な用途は記念品とか贈り物にするなどの他、企業やお店などが販促品として作成し、ノベルティグッズ的に広く配布するケースもあったりします。名入れボールペンを記念品や贈り物にする場合は、入れる名前は当然ながら贈る相手のものとなります。つまり自分だけの特別な一本となるわけで、長く愛用してもらうことを考えてということになるわけです。

この場合、本体のボールペンはあまりに安価なものでは不釣り合いであることは言うまでもありませんから、一定以上の高級品を選び、本体だけでも十分に嬉しいものであるけれども、自分の名前が入っていることでより一層愛着が生じるといったようにするべきでしょう。一方で販促品で利用されるシーンも非常に多いのが実態であり、これはボールペンがどんな人であってもごく日常的に利用するものであることが理由です。ボールペンの名入れのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です