名入れボールペンは学生の集客にも繋がります

私立学校や学習塾、予備校などの認知度を上げることは非常に難しいことです。大手であればCMなどを取り扱っていることもあり、黙っていても入学したいという人も来るかもしれません。しかし全てが大手なわけではなく、集客に困っているケースも大いに考えられるでしょう。このようなときには集客するためのアイテムが必要になりますが、その一つに名入れボールペンが挙げられます。

学生は文房具を毎日使用することが殆どであり、毎日使えるものを配布することで、頻繁に使ってもらうことにもつながります。学生は毎日の授業において必ず文房具を使い、ノートに字を書くときにも鉛筆やシャープペンだけではなく、ボールペンやマーカーなどを使いやすく書く生徒も多く見られます。学校以外にも塾や予備校などでも文房具は使用し、家庭でも使うことになるでしょう。このようなことから、ボールペンを使っていてもすぐにインクがなくなり、何本も買い換えているという人も見られます。

場合によっては落としてなくしてしまうこともあるでしょう。このようなことから学生の集客を狙い配布するノベルティを考えるのであれば、学校でも塾でも使うことができる文房具は非常にお勧めです。その中でもやはり名入れボールペンは大いに活用することができるでしょう。学生が多く集まる場所で名前が入っている名入れボールペンを配布することにより、使っていくうちに自然と名前が記憶に残るため、認知度の向上にも大きな効果が得られます。

ボールペンの名入れのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です