名入れボールペンのタイプ

名入れボールペンには社名を入れて外部に持ち出しできないようにした純粋なオフィス内限定の事務用品として使用する場合のほか、新製品の知名度をアップさせるために顧客に配布するノベルティグッズとして、あるいは大会での優勝や創立記念日などを祝するための記念品としての目的で使用する場合もあります。ボールペンの本体は既製品ですので、まったく新たな製品をつくりあげることと比較すればコストははるかに低くなりますし、本体をさまざまなタイプから選べるので使用目的に合った製品を手にすることができるのも魅力です。具体的に名入れボールペンにはどのようなタイプがあるのかですが、これは取り扱いをしている工場や店舗によりけりですので、一概にいうことはできません。しかし多種多様を売りにしているところであれば、かなりのバリエーションのなかから気に入ったタイプを選択することができるはずです。

たとえば予算が限られている場合であれば、廉価な汎用品タイプを選べば名入れ加工をしたとしても価格的にはそれほど高くはならないはずです。また機能性を重視したいのであれば、ひとつのボールペンで3色や4色が楽しめる多色タイプのものであったり、消しゴムが付属していた書いたあとから消せるタイプのものなどを選べます。他人へのプレゼントの場合には万年筆と同様の高級感のあふれるデザインをほどこしたものを選んでおくと、きっと相手にも喜ばれることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です