販促品などに利用したい名入れボールペン

ボールペンは販促品や記念品、粗品として人気の高いアイテムです。ボールペンが販促品などに選ばれる理由は、いろいろありますが、まず実用品なので必ずと言っていい確率で受け取ってもらいやすいということがいえます。また、多くのデザインの中から選ぶことができ、機能もさまざまあるので、差別化がしやすいということもいえます。価格的にも廉価なものから高級品まで幅が広く、それぞれの目的や予算に応じたものを選ぶことができることも理由として挙げられます。

そのボールペンに企業名や商品名、サービス名などを入れたものが名入れボールペンです。名入れの品を配ることによってもらった人に覚えてほしい名前を印象付けることができます。また、そのものが使いやすくデザイン的にも高評価を得られれば、企業や商品のイメージアップにつながることになります。名入れボールペンを扱っている業者は多くあり、ほとんどの業者がインターネットで注文できるようになっています。

入れる文言が決まっていて既成の文字の印刷だけなら、簡単に依頼できます。オリジナルのデザインを頼みたいときには打ち合わせが必要ですが、おおむねネット上でできます。また、デザインそのものを依頼できるところもあります。さらに名前だけでなく、ロゴや写真を入れたり、住所や電話番号、ホームページのアドレスなどを入れられることもあります。

印刷代は注文数によって違ってくるので、数がまとまれば印刷代は安く抑えることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です