名入れボールペンのノベルティ

名入れボールペンはノベルティグッズに使われることが非常に多い品物の一つで、おそらくどんな人であっても1本や2本は必ず持っていることでしょう。ノベルティグッズである限りは非常に愛着が湧くというわけではないかもしれませんが、それでも実用性があって長期間使えることから、仮にごく安っぽく見える名入れボールペンであっても捨ててしまうには惜しく、ペンケースに立ててたまには使っているという人が多いはずです。これは名入れボールペンを作って渡す側の立場から見れば、完璧にその目的を果たしているとまでは言い難いかもしれませんが、十分に満足いくくらいには役立っていると言えます。その意味でも、ノベルティグッズと名前のつく品物は非常に幅広い中で、名入れボールペンが一種の定番として利用されていることの理由がそこにあることは間違いありません。

つまり、年齢や性別などに大きく影響されてしまうことが少なく誰であっても一定の利用価値があります。場所をあまり取らない小型の品物でありながら、ごく短期間で使い切ったり消耗してしまうということがなく、このため即座に捨てられたりどこかにしまい込まれたままにされてしまうことが少なく、日常的に目にする場所に置いてもらうことができ、またそれなりの頻度で手に取ってもらうこともできます。これは、とにかく認知度をアップするという広告宣伝とか販売促進の目的に非常によく合致していると言えるわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です